Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

2021-03-01から1日間の記事一覧

本当に必要な力

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日も多くのお問い合わせをいただきました。 本当にありがとうございます。 お問い合わせいただいた保護者様とお話をさせていただくと、ほぼ全ての方がある言葉をおっしゃいます。 それは それは... それはね.....…

合格速報①

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 都立高校の実質倍率は、昨年に続き過去最低を更新しました。 都立離れが深刻な状況です。 何らかのテコ入れをしないと、この流れはまだ続くのではないかと考えています。 さて、先日、明治大学付属明治高校で1名繰…

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 開校まで2週間を切りました。 日々、多くのお問合せをいただき、誠にありがとうございます。 ご期待に応えられるよう、万全の準備を進めております。 さて、久しぶりの教室紹介です。 写真の通り、各教室に扉が取…

共有

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日は、中3生の保護者様とお話しをさせていただきました。 昨日の自己採点の様子や、点数の取り方、合否予測(全体的な位置付け程度)をお伝えし、昨日今日の生徒たちの様子をお伺いしました。 思うことは多々あ…

点数

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日は、都立高校入試を終えた中3生が、自己採点をすべく教室に集まりました。 1人ひとりが、問題用紙と模範解答をもとに自身の点数と向き合い、真剣な面持ちで取り組んでいました。 グッと唇を噛み締め、いつも…

出発

少し肌寒い朝 最高の笑顔 大きくなった後ろ姿 本当によく頑張ったね 気をつけて行っておいで

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) いよいよ明日は、都立高校の一般入試です! 生徒1人ひとりと電話で話し、最後のアドバイスをさせていただきました。 ポイントは『いつも通り』です。 気負うことなく、力むことなく、いつもと同じように、1問1問…

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日は、教室内の天井と壁と床の色を決めてきました! 壁にアクセント部分を取り入れたり、部屋によって色合いや質感を変えたり、例のごとくこだわり満載となっております。 もちろん、『生徒たちが集中できる環境…

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 職人さんって本当に凄いですよね! 図面通りにビタッと仕上げていただいています 壁とドア枠が完成し、ドアも届きました! ドアの色は、今流行りのブルーグレーという色を選びました (アースカラーやモノトーン好…

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 今日は、久しぶりの大雨でした☔ そして、その後の... 都立高入試を直前に控えた中3生も、とても嬉しそうに眺めていました✨ 疲れ気味でうっすら霞んでいた顔が、お陰様でキラッキラの笑顔です 毎日頑張り続けている…

対策

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) このご時世ですから、徹底的にこだわります。 翔栄学院では、全教室にエアーテック社の医療用空気清浄機を導入しています。 アルコール消毒や手洗いうがいを基本として、生徒たちが安心して快適に勉強できる環境を…

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 現在の教室内の写真です! 骨組みにパネルが張り付けられ、少しずつ形になってきました。(間接照明好きの私にとっては、たまらない空間です^^;) 来週は壁紙の打ち合わせがあります! 何色がいいですかね? 生徒た…

椅子

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日は、生徒たちが使うイスを決めてきました! え?...isu? そうです!椅子です!ドッコイショ 実は西八王子教室は、教師陣の教務力はもちろんのこと、生徒たちが勉強する環境にもかなりこだわって作り込んでいるので…

決定

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 皆さまをお迎えする準備が着々と進んでおります! そして遂に... 3月8日(月)開校! お待たせしてしまい申し訳ございません。 これから、お問合せいただいた方々に、お手続きや体験授業のご連絡をさせていただき…

ブログ開設!

こんにちは! 皆様、初めまして(^^) 翔栄学院 西八王子教室の平岡と申します。 今後、こちらのブログにて、教室内の様子をお届けしてまいります! 少し砕けた雰囲気の内容になるかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです♪ 翔栄学院 西八王子教室…