Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

生徒自慢!

f:id:ShoeiNishihachi:20210313223947j:plain

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

 

いやぁー、驚きました。

 

なかなか無い出来事だったもので。

 

興奮しました。ドキドキ

 

(あまり若者言葉?ネット用語?は得意ではないですが...)

控えめに言って最高でした!

 

最高の生徒たちだなと。

 

 

先ほど(22時頃)、中3生の国語と社会の授業が終わり、ワイワイとみんなで帰り支度を済ませ、校舎の外へ...。ゾロゾロ

 

私たちも見送りに外へ。トコトコ

 

平岡:「A君!今日どうだった?最高だった!?イエ~イ」

B君:「先生!今から家族でスキー行くんですよ~♪」

一同:「マジ!?今から!?いいなぁー!!」

C君:「俺、今日、親に送ってもらったから車だわ!」

 

なんて楽しい話をしていた時、C君のお母さまが運転する車が校舎前に到着。キキーッ

一同:「じゃあね~!また月曜ねー!」

車の後部座席のドアを開けるC君。ガチャ

 

 

はい!

ここ!!

 

 

C君がお母さんに向かって、大きな声(私たち全員に余裕で聞こえる大きさ)で、

ありがとう!!!ズキューン!!

 

 

今まで多くの生徒を見てきましたが、ここまではっきり大きな声で自分の親に感謝の言葉を告げた子は初めてでした。

久しぶりに清々しい「ありがとう」を聞いた気がします。キラキラ

 

 

 

はい!

まだ終わらない!!

 

次!

B君!!

 

 

C君のお母さまに向かってー、礼儀正しくー

(*- -)(*_ _)ペコリッ!!!

 

 

『うわっ!』って感じでした。

この子たち何なん!?

最高じゃん!って。

(すみません。まだ興奮が冷めていなくて。。)

 

 

私の中でのスローガン

最高の仲間と、最高の場所で、最高の瞬間を...】

 

この子たちとなら...。

 

うん。

 

この子たちと一緒に。

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

いつでもどんな時でも自然に行動にうつせるって、めっちゃ素敵やん🔥