Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

声掛け

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

先日、教室近くのラーメン屋さん(初めて行きました♪)で昼食をとっていたときのことです。

 

 

~はじまり~

 

平岡:「さっ、今日は久しぶりのラーメンだ!興奮してきたな!サンドウィッチマン風)

 

ガラガラガラ...

 

奥のテーブル席には親子が2組。

 

どちらもお母さんと男の子の組み合わせ。

 

男の子は、小学校低学年くらいかな?

 

 

平岡:「すみません!ラーメン中盛りとライスをお願いします!」

 

水を用意し、待つこと3分ほど。

 

店員さん:「お待たせしました~。ラーメンとライスです~。」

 

f:id:ShoeiNishihachi:20210315225253j:plain

 

平岡:「きたきたきた♪いただきまぁーす!!」パクリ

 

平岡:「・・・・・・・・・・・・・・っ!?」

 

平岡:「こ、こりゃ、うまい♪」ズルズル

 

平岡:「ライスにたくあんが乗ってるのも良い!最高だなぁ♪」ポリポリ

 

平岡:「ズズズズーッ!!ゴクゴクゴク!!」プハァー 

 

平岡:「いやぁー、また食べにこよう♪ごちそうさm.....」

 

 

ちょうどその時、奥の親子2組がお会計へ。

 

奥様方のお決まりのやり取り(かなり失礼、ごめんなさい)が始まる。

 

奥様A:「今日はうちが!」

 

奥様B:「いやいや、うちが出すって!誘ったのうちだもん!」

 

奥様A:「えー、でも前回も...」

 

奥様B:「いいから!いいから!今日は!ねっ!?」

 

奥様A:「そう?ごちそうさま。ありがとう。」

 

 

ちなみに私は、入店時に一瞬見ただけで後はまったく見ていません。

 

聞こえてきただけです(。-`ω-)

 

 

そして、小学校低学年くらいの男の子たち。

 

どうやら2人ともマスクを忘れて帰ろうとしているようです(後のお母さんたちの声掛けで判明)

 

 

はい!

ここ!!

 

(声だけではどちらがどっちかわかりませんでした。AとBは逆かも。)

 

奥様A:「ちょっと!!!マスクは!?マスク!!マスク!!!!!」

 

奥様B:「あっ、カッコいいマスクは?似合ってるのにもったいないよ♪」

 

 

ほぼ同時に店内に解き放たれた声。

 

平岡:「チラッ|д゚)」

 

平岡:「ふむ。子供たち2人の動きも表情も全然違う。まっ、当然か...。」

 

平岡:「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

平岡:「お口ふきふき」

 

 

平岡:「ごちそうさまでした!美味しかったで~す♪」

 

ガラガラガラ...

 

~おわり~

 

 

以上、平岡のラーメン日記でした。

 

 そして、この内容が、【自学力~その3~】に直結します。

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

最近、こってりラーメンが食べられなくなってきた...