Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

自学力 ~その3~

f:id:ShoeiNishihachi:20210316212331p:plain

こんにちは!
西八王子教室の平岡です(^^)

 

月が好きです☽

携帯の待ち受けは、リアルタイムの月相です(最高のアプリがあります。聞いてくださればこっそり教えます!)

なぜ月が好きかって?

それは、

暗闇を照らしてくれるから。

皆を平等にね。ツッテ

 

 

さて、今回は、

自学力を身に付けるための3つ目のポイントを書きたいと思います。

(自学力シリーズの最終回です。)

 

1つ目のポイントは【目的】

その子にとって価値のある目的や目標を。

 

そして、

2つ目のポイントは【環境】

場所と仲間が大切だと書きました。

 

 

そして、最も重要な3つ目のポイント....

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③○○○

です。

これについては、子供だけでなく、大人にも有効です。

上司と部下や、ご夫婦の間でも!

つまり、

人間の本質なんだろうと思います。

 

そうです。

1つずつ塗りつぶしていけばいいのです。

焦ることなく。

一歩ずつ。

あとは勝手に子供たちが.......

 

 

 

 

ん?

 

○○○になってて見えない?

 

 

 

そうですよ。

 

 

だって、

3つ目のポイントは、ご入学のお手続きの時にお話ししますから( 一一)

 

 

 

え?

 

話が違う?

 

 

申し訳ございません( 一一)

 

 

 

私は自分の生徒が一番かわいいので。

 

自分の生徒に一番伸びて欲しいと思っていますから。

 

 

皆を平等に照らすお月様にはなれそうにありません♪ツッテ

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

ヒントは昨日書いたし( 一一)

本当に申し訳ございません。

お気軽にお問い合わせください。