Nishihachi Blog

教室内の日常をお届けします(*- -)(*_ _)ペコリ

高校生だって熱い!

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

 

f:id:ShoeiNishihachi:20210515185935j:plain

う~む...

さすがだなぁ。

さすが先輩たち!

さすが高校受験を熱く戦い抜いた教え子たち!

 

勉強するとはどういうことか。

よくわかっている。

教師(私)の使い方もお見事。

 

私は、

三度の飯より子どもたちの頑張る姿を見ているのが好きです。

(年々この傾向が強くなってるからこわい...)

 実際、毎週土曜日は自習に来る生徒が多く、

バタバタでご飯が食べられないですが(笑)

私にとっては最高に楽しい時間です♪

 

本日は、定期試験を約10日後に控えた高校生たちが、

自習に来てくれました!

(みなみ野の卒業生なので電車やバスで...中には自転車で来た猛者も!更にはわからない問題を電話で質問してくる強者も!素晴らしい!!)

先輩たちの背中は、小学生や中学生たちの目には大きく映るでしょうか。

どちらにしても、その背中から学べることは計り知れません。

そして、

このような縦のつながりを私は大切にしたいと考えています。

(基本、私は昭和人間ですから見て盗め派です!先輩たちやライバルたちから盗め!)

 

高校生の先輩たちは、来週も来てくれるそうです。

小学生、中学生のみなさん!

こんなチャンスはなかなか無いですよ!!

 

最高の仲間と最高の場所で最強になれ!ツッテ。

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

塾で勉強する最大のメリットかもね。

f:id:ShoeiNishihachi:20210515191547j:plain

f:id:ShoeiNishihachi:20210515191555j:plain

f:id:ShoeiNishihachi:20210515191625j:plain

f:id:ShoeiNishihachi:20210515192351j:plain