Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

生徒たちに負けない!

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

f:id:ShoeiNishihachi:20210517182951p:plain

毎週月曜日は、

数学を深めようの会を開いています。

(僭越ながら私が数学の教科責任者を務めておりまして...)

 

参加対象(任意)は、各教室の数学を教える先生たち。

 

問題を解いたり、模擬授業をしたり...たまにふざけたり。

f:id:ShoeiNishihachi:20210517183721p:plain

知識の共有が最大の狙いですが、

 

この時期は意識して入試問題(レベル)を解かないと

 

すぐに頭がなまってしまいます。

 

生徒たちに「勉強しろ」という前に私たちも日々勉強!

 

子どもたちは大人の背中をよく見ていますからね。

 

そしてなにより、

大人になってからの勉強って意外と面白いんですよね(^^

 

皆様も是非♪

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

最後に、またまたまたインスタ映えを狙った一枚をどうぞ。

f:id:ShoeiNishihachi:20210517183433p:plain