Nishihachi Blog

教室内の日常をお届けします(*- -)(*_ _)ペコリ

みんながんばる塾!

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^

 

 

『ヒヒヒ大作戦』について多くのお声をいただいております。

 

先日、ご入塾いただいた中学2年生のお母様より↓

(メール)

式を書き写させたところ、学習内容を思い出したようです。

ありがとうございました!

おそらく抜けているところがかなり多いと思われますので、この取り組みはとても有難いです!

明日もよろしくお願いします(__)

 

貴重なご感想をありがとうございました!

「明日も」なんですよね♪

なんたって毎日の課題ですからね(^^

日曜も祝日もお盆休みもお正月も関係ありません。

毎日です。

毎日、問題を解くのです。

それも、

今まで習った問題がランダムに配置された厳選されし10問を。

ちょうど「忘れたかな?」というタイミングでいやらしく出てきます♬

そこまでの難問はありません。

基礎基本を「これでもか!」と反復させます。

毎日。

毎日。

毎日。

そして、

毎日私がチェックしフィードバックし授業に反映させます。

 

 

この取り組みの最大の欠点...

それは、

『保護者様にもご負担をおかけすること』です。

自学力がまだ身についていない子の場合、ご自宅で保護者様にお声をかけていただくことがあるかもしれません。

おそらく、

「今日の分やったの?」

「早くやりな?」

といった感じでしょうか。

素直に取り組む子なら問題ありませんが、場合によってはここでひと悶着あったり。

この点につきまして、本当に感謝してもしきれません。

毎日ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリッ

保護者様のご協力あっての取り組みです。

なんとかお手を煩わせないように私たちもお声をかけておりますが...マダマダ。

 

しかし、

その効果は保証いたします!

どの教材、

どのシステムをも凌駕すると自負しております。

 

どうかお付き合いいただき、

”みんなで頑張る!“を、

合言葉にお子様を支えていただきたく思います。

かましいお願いばかりで恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリッ

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

↓今年の2月、西八王子教室のコンセプトを考えていた時のメモ。

生徒も講師も保護者様もみんなで頑張る塾がいいなぁ~と。

今も机の中に貼ってあります。

f:id:ShoeiNishihachi:20210825225723j:plain