Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもの夢と少し違った

考えることが好きだ。

 

悩むことも好き。

 

てか、

 

この2つが好きじゃなかったら塾の先生は勤まらない。

 

むしろ、

 

生徒たちや保護者の方々から、

 

考えるべき事案や悩める相談をいただけていることに、

 

心の底から感謝している。

 

これらが無くなったら私の価値はゼロということだから。

 

昨夜は、

 

ある男の子2人と面談をしている夢をみた。

(夢の中で授業したり面談したりは日常茶飯事)

 

どこだったのか場所はよく覚えていないが、

 

いつもの教室ではなかった。

 

屋外で、

 

雨が降っていた。

 

わずかな明かりは電灯か店の明かりか。

 

雑然とした空間だったが雨音だけがやたら大きかった。

 

そして、

 

1人の子が号泣していた...。

 

なぜ?

 

なぜだ?

 

思い出せない。

 

話の内容は覚えているのに。

 

そして、

 

その涙を見て飛び起きた。

 

~...

 

正夢にならないでくれよな。

 

今はまだ泣くときじゃない。

f:id:ShoeiNishihachi:20210901233306j:plain