Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

外は雨だけど...♪

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

今日はお客様が2組♪

 

1組目は去年の卒業生!

 

都立自校作成校に進学し、

 

1学期の定期考査では、

 

クラス1位&学年3位の成績♬イイゾッ!

 

模試でも偏差値70over!サスガッ!

 

相談内容は、

 

『時間の使い方』について。

 

この子の時間管理術は実にお見事で、

 

現中3生にも参考にして欲しく【あるもの】を、

 

全員に配布しています!

 

またいつかの機会にブログにも載せたいと思います。

 

 

そして、

 

2組目は現中2生の教え子たち。

(去年まで他校舎で教えていた子たち)

 

サプライズで会いに来てくれました!

 

電車に乗って雨の中...さぞ遠かったでしょう。

 

あまり時間は取れませんでしたが、

 

近況報告が聞けて嬉しかったです♪

(ちょっと見ない間に大人っぽくなっちゃって)

 

「次の模試では偏差値○○以上とる!!」

 

「次の定期試験では○○点を超える!!」

 

と、前向きな目標が聞けたことに満足です。

 

 

外はずっと雨だったけど、

 

最高の1日でした(^^

 

みんな、ありがとう♬

 

 

「並んで~!はい!息止めて~!」パシャリ!!

早くマスク無しの笑顔が見たいな...

f:id:ShoeiNishihachi:20210904234620p:plain