Nishihachi Blog

教室内の日常をお届けします(*- -)(*_ _)ペコリ

練習会

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^

 

 

9月から会場模擬テストが本格的にスタートします!

 

中学3年生対象の、

Wもぎ(新教育)・Vもぎ(進研)というものです。

昨年度はどちらの模擬テストも会場実施(私立の中学や高校が試験会場となります)はありませんでしたが、今年度はVもぎのみ会場実施となっています。

 

西八王子教室の中3生たちは、来週の日曜日に人生初の会場テストに臨みます。ドキドキ

そこで、

本日は前哨戦として、来週のテストとまったく同じ時間で練習会を行いました!

夏期講習で1日10時間以上の勉強をこなしてきただけあって、全体的に学習体力がかなり身についてきたなと感じます。春の頃とはもはや別人レベル!嬉しい♪でもまだ少し心配な子もいますが...。

f:id:ShoeiNishihachi:20210905134737j:plain

練習会の後は、自己採点と解き直しです。

ここで明確な差が出ます。自分が全力で解いた問題が正解しているのか不正解なのか、点数は何点なのか、不正解の問題はどこで間違えてしまったのか、気になって居ても立っても居られないという子と、現実から目を背けて自分で蓋を出来てしまう子と...。このあたりの差が今後の課題です。

テストや模試は点数が悪いときこそ成長のチャンスなのです。自分の弱点を知って、基本に戻ってしっかりと補って、もっともっと強くなって欲しいと思います。

 

西八王子教室の1期生たち!
素直さと根性と礼儀と熱さを持ち合わせている子が多いチームです!

やれることは全てやって、後悔のないように来週のテストを迎えてください!

期待しています♬

 

君たちは強い!!ツッテ!

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

机と机の間を1.5mに!

医療用空気清浄機もフルパワーで!

f:id:ShoeiNishihachi:20210905134722j:plain