Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

大盛況♪

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^

 

 

今月は定期試験祭り!!

 

横山中学校

 

陵南中学校

 

第七中学校

 

長房中学校

 

いずみ野森義務教育学校

 

西八王子教室からは、

 

上記5校の生徒たちが定期試験に臨みます。

(第七中と陵南中はすでに終了。椚田中は期末のみ。)

 

各自しっかり準備をして『いざ!』であります!

 

そんなこんなで、

 

今月の西八王子教室は、

 

30日間毎日自習室を開放しています♪

(ん?そろそろしつこい?💦)

 

日曜日も祝日も♬

 

平日もさることながら、

 

やはり日曜、祝日の自習室の利用率はかなり高いです!

 

在籍生徒の8割前後は自学をしにやってきます。

 

中には小学生の強者も!!

(もう、最高です!)

 

 

手前味噌ですが、

 

本当に我が生徒たちの意識の高さには感心させられます。

(もちろん保護者の方々も!いつもありがとうございます!)

 

やはり、

 

共に頑張る仲間の存在も大きいのかなと思います。

(物的環境だけじゃなく人的環境が。)

 

傷をなめ合う関係ではなく、

 

「あいつがやってるんだから俺も!」

 

といった感じでしょうか。

 

休憩がてら職員スペースに来て、

 

モニターで誰が勉強しているのかをチェックする子もいます。

 

そしてまた自分の机?巣?に帰っていくという。

 

本当に良い雰囲気になってきました。

 

また、

 

私にとっては、

 

生徒たちの頑張る姿が、

 

どんなものにも勝る最高の活力剤でもあります。

(まさにWinWin♪

生徒たちは毎日集中して自学ができる!

私は毎日元気をもらえる!笑)

 

さて、

 

中間試験まであとわずか!

 

不安なところや演習で出来なかったところは、

 

徹底的に潰していく!

 

まずは、

 

全員自己ベスト更新!

 

そして、

 

学年順位1桁!!

 

そして、

 

そして、

 

最高の自分へ!!!

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、

誠にありがとうございます。

↓定期的に各教室のモニターを拡大して入念にチェック(*「・ω・)

1つひとつの机を遠隔操作でここまで拡大できます♪笑

f:id:ShoeiNishihachi:20210927005402j:plain

f:id:ShoeiNishihachi:20210927005408j:plain