Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

全学年で!

西八王子教室の強みは?

 

と聞かれれば、

 

私は以下の2つの取り組みを即答する。

 

 

『ヒヒヒ大作戦(通称:日日の数学)

 

地頭力爆上げ計画(通称:〇〇)

 

 

(「授業じゃないのかよ!」というツッコミは置いといて...笑)

どちらも最大のポイントは、

 

毎日

 

である。

 

毎日やる。

 

毎日勉強する。

 

1つは算数・数学に特化した課題。

 

もう1つは英語や国語や社会に特化した課題。

(生徒に応じて教科は変えている)

 

そして、

 

生徒たちが毎日取り組んだ課題に対して、

 

毎日フィードバックをする。

 

生徒1人ひとりを見る。

 

集団塾なんだけどね。

 

授業は集団で!

 

でも、

 

細かい癖や弱点はでつぶす!

 

生徒たちも(もしかしたら保護者の方々も?)

 

もうこの威力に気付いているのでは?

 

 

学校の宿題もあり、

 

部活もあり、

 

習い事もあり、

 

授業の宿題もあり...

 

更に、

 

それとは別に毎日2つの課題。

 

わかるよ。

 

めちゃめちゃ大変なの。

 

でも、

 

頑張っちゃうんでしょ?

 

だって、

 

高校受験は通過点。

 

入試日の翌日からが本当の戦いだもんね。

(偏差値60以上の高校で上位10%以内にいる子たちはよくわかるはず)

 

それまでに、

 

どこまで自分を強くできるか。

 

結局、

 

毎日鍛えてる人には勝てないからね。

 

 

さっ、

 

今日の課題の最終チェックをしよ♪( ..)φ

f:id:ShoeiNishihachi:20211022025315j:plain