Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

イメージは...

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

『ヒヒヒ大作戦(通称:日日の数学/算数)』とは?

 

んー。

 

一言でいうと、

 

筋トレ

 

のようなものかなぁ。

さしずめ僕はパーソナルトレーナーか。

 

 

正しく筋トレをすれば、

 

必要なところに必要な筋肉をつけることができる。

 

そうすれば、

 

今より速く走ることも、

 

今より高く飛ぶことも、

 

今よりカッコよくなることもできる。

 

1人ひとり現状は違うから、

 

しっかり見極めてね。

 

「腕立ては体を真っ直ぐに!目線はココ!」

 

「そのベンチプレスのやり方は怪我するよ!」

 

って。

 

でも、

 

それも最初だけ。

 

変わっていく自分を見て、

 

自信が持てれば、

 

あとは自分で取り組めるようになる。

 

そうなれば僕の仕事は、

 

見守ってチェックをするだけ。

 

その為のツールが、

 

『ヒヒヒ大作戦(通称:日日の数学/算数)』。

 

そんなイメージかなぁ。

 

 

中3は入試問題で実戦練習をしながら、

 

『日日』で中1~中3の穴をつぶす。

 

中2は授業で学校の先取りをしながら、

 

『日日』で中1~中2の現時点までの穴をつぶす。

 

中1も同様。

 

先に進みながらも、

 

同時に痩せ細っていく部分にしっかり筋肉をつける。

 

強く逞しい幹を作る。

 

うん。

 

そんなイメージ。

 

 

1日10問だからそこまで負荷もないしね。

 

毎日やるから効果はすごいけど。

 

10日で100問。

 

3ヵ月ちょっとで1000問。

 

これが、

 

西八王子教室の各学年平均が、

 

学校平均+30点以上になる秘訣かな。

 

つまるところ、

 

西八っ子たちは根性があるってことなんだよね♪

保護者の方々含めね♬