Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

残席僅少

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

↑ こちらのブログを書いてから約1か月ほどが経ちますが、大変ありがたいことにその後も多くのお問い合わせが続いております。

 

とりわけ、中学2年生は今週だけで4名の方の体験が組まれており、教室のキャパシティ(密を避けるため)や、西八王子教室独自の(癖のある)取り組みなどを考慮すると、あと1~2名で今年度の募集を停止せざるを得ない状況です。

 

早ければ冬期講習会のご案内の前に締め切らせていただく可能性もございます。

 

大変恐縮ですが、ご検討をいただいている方は、早めのご連絡をお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリッ

 

素敵な子どもたちとの新たな出会いをとても楽しみにしております✨

 

 

(以下つぶやき)

いやぁ、なんでしょ。

この教室の立地が良いのか、本当に頑張り屋さんの生徒と保護者の方々に恵まれている。

塾は『人的環境』こそすべてだと思っているので有難い。

昨日の体験の子もすごく良かったなぁ。

人の話を目で聞ける子だった。

これは学校でも塾でも非常に重要。

定期試験で点数が取れない子は、ほぼ間違いなく学校の授業で聞きもらしがあるからね。

だってさ...。

まぁ、この話はまたいつかブログで詳しく。。

そして、

『ヒヒヒ大作戦(通称:日日の数学/算数)』と『地頭力爆上げ計画(通称:○○)』への関心の高さ。

やっぱり当たり前なんだよね。

みんなわかってるんだよね。

塾の授業前に慌てて宿題をやっても力は身につかない。

毎日コツコツやらなきゃダメだって。

わかってるけど...なんだよね。。

基礎基本の徹底。

習慣。

プロ野球選手だって練習のときは、必ずキャッチボールをするもんね。

みんな当たり前に投げられるのに、きっちりしっかりやるもんね。

何かを確かめるように。

特に一流選手ほど。

勉強も同じだと思うんだよね。

毎日。

毎日。

決して無理はして欲しくないけど💦

だから、

僕たちはそれを大切にしたいし、その重要さを子どもたちに伝えていきたい。

きっと将来、

この『継続する力』は勉強以外にも大きく役立つはずだからさ♬