Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日の威力がここまでとは...②

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

我が子の健やかな成長を願って毎日バランスのとれた美味しいご飯を用意する。

 

同じように、

 

激動の世の中を柔軟な思考で切り拓いて行けるように毎日頭を使う問題を用意する。

 

 

 

さて、

 

前回に続き今回は中学2年生

(この2ヶ月間で8人の新たな仲間が加わった学年。1人ひとりに無限の可能性を感じ、これからが非常に楽しみな学年。)

 

数学の結果。

 

在籍生の58.3%偏差値60超えを達成!

(あと1問で偏差値60に乗る子が多数💦)

 

学年全体の平均偏差値は、

 

58.3でした。

 

ちなみに、

 

11月の模試を受けた集団在籍生は全員偏差値60以上を達成!!

 

偏差値10上がった子が2名(Yさん・Nさん)

 

偏差値15上がった子が1名(N君)

 

偏差値16上がった子が1名(Sさん)

 

これはすごいのではないか!?

(このブログを書くにあたり過去のデータを見ながら私が一番驚いている。笑)

 

 

そして、

 

それぞれの子とのメールのやり取りを見返してみると...。

 

あっ。

 

納得。

 

ちゃんと毎日やってるわ。

 

解き直しまで丁寧に。

 

あっ。

 

しつこく質問して来てるわ。

 

あら。

 

1日10問じゃ物足りずに20問やってんじゃん。

 

なるほど。

 

なるほど。

 

部活も忙しく中だるみ全開の中2の2学期に、

 

ちゃんと毎日やってたんだね~。

(白々しい。)

 

そりゃ、

 

何人も追い抜くはずだ。

 

 

でもね、

 

この学年はもっと化けるよ。

 

僕にはわかる。

 

『日日の数学』の取り組み方。

 

授業の受け方。

 

目の輝き方。

 

僕にはわかるんだ。

 

こんなもんじゃない。

 

もっともっと輝かせてあげたい。

 

笑顔にしてあげたい。

 

だって、

 

それが出来るからこの仕事が大好きなんだもん♪

 

さて、

 

次の模試では全員で、

 

やっちゃいますか!