Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

日日の算数→日日の数学

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

昨年の11月から小6生たちが取り組んでいた

 

『日日の算数』

 

が、No.130まで達しその役目を終えた。

 

 

1日10問。

 

No.130ということは、

 

計1,300問

 

である。

 

 

休日も

 

クリスマスも

 

お正月も

 

関係なく毎日10問。

 

その継続力たるや凄まじいものがある。

 

 

そんな小6生たちも3月から中学1年生に!

(塾の新年度は学校より1ヵ月早いのです)

 

新たに多くの仲間が加わり、

 

『日日の数学』をスタートさせた。

 

 

 

全員、上々の滑り出し♪

 

良いぞ。

 

良いぞ。

 

この『日日の挑戦』はここから3年間毎日続く。

 

 

ん?

 

気が遠くなる?

 

なんのなんの!

 

歯ブラシだって、

 

お風呂だって、

 

食事だって、

 

10年以上続けているではないか!

 

 

さっ!

 

楽しみながら行きましょ♬

 

 

 

 

※追記

ある新中1(小6生)の保護者様よりメールが...。

 

『平岡教室長、日日のご返信を毎日ありがとうございました。〇〇は「平岡先生から日日(の返事が)来た~?」と楽しみにしておりました。

平岡先生が見てくださったからこそ、張り合いを持って続けられたのでしょう。

中学校versionでは、更にお時間を割いて頂くこと必至ですが…お世話になります!1300問の作成編集、解説配信をありがとうございました。』

 

うぅ...

 

油断しておりました(TT)

(年度末でバタバタ続きだった為)

 

うぅ.....

(年々涙もろくなる)

 

ありがとうございます!

 

 

改めて、

 

小6生だったみんな、

 

よく頑張りました!!

 

これからも西八っ子らしく継続していきましょう(^_-)☆

 

 

👇1,300問の問題と解説たち(ありがとう!)

f:id:ShoeiNishihachi:20220308113511p:plain