Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

毎日の勉強はかわいそう?

例えば徒競走。

 

スタートが苦手で運動会ではいつも周りから遅れる。

 

案の定、ビリ争いをすることになる我が子。

 

足は遅くないのに...もったいないんだよなぁ。。

 

あ~ぁ、やっぱり今年もシュンとしてる(´・ω・)

 

 

 

例えばサッカー。

 

ドリブルが苦手で試合中もボールが足から離れてしまう。

 

案の定、あっという間にボールを奪われてしまう我が子。

 

シュート力はあるのに...もったいないんだよなぁ。。

 

あ~ぁ、やっぱり今日もシュンとしてる(´・ω・)

 

 

 

例えばバレーボール。

 

レシーブが苦手でサーブを受けるとあさっての方向に飛んでしまう。

 

案の定、サーバーに狙われ大炎上する我が子。

 

ジャンプ力はあるのに...もったいないんだよなぁ。。

 

あ~ぁ、やっぱり今回もシュンとしてる(´・ω・)

 

 

 

 

 

例えば勉強。

 

数学が苦手でテストはほぼ平均点以下。

 

自信を無くし勉強から逃げようとしている我が子。

 

英語は悪くないのに...もったいないんだよなぁ。。

 

あ~ぁ、やっぱり.................

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

だったら、

 

毎日やれば(やらせれば)いいじゃん!!

 

 

スポーツでも勉強でも何でも一緒でしょ!

 

 

できるようになりたいなら動きなよ!!

 

 

毎回毎回、

 

シュンとしてる方がよっぽどかわいそうだわ。