shoei-nishihachi.hatenablog.com
GW中も『日日の数学』『日日の読解』『音読』を提出してくる生徒たち。
そう。
授業は無くとも毎日の学習を止めてはならない。
むしろ、授業がない(周りが休んでいる)ときこそ頑張るべきではないか。
その一歩は、強烈な差となって如実に表れるのである。
さて、
西八名物の『日日シリーズ』。
今回は『日日の数学』をアップグレードさせる。
まずは中学3年生から。
『日日の数学』は僕から与えられた10問を毎日コツコツこなして行くというもの。
この10問はめちゃくちゃこだわっている。
既習単元の問題を散りばめつつ、現在扱っている単元の問題も含まれるように。
ただ、『日数(日日の数学)』を始めた当初から違和感はあった。
【与えられた問題をこなす】
これで良いのだろうか...と。
いや、これでは上位の高校(自校作成校やMARCH以上)では戦えない。
上記の高校では、自分の課題を自分で見つけ、それに対して自分でどのように克服するかが求められる。
餌を待つだけではダメなのだ。
そ・こ・で!
『日日の数学』を進化させる!
今のメンバーなら大丈夫だろう。
生徒と保護者にはすでに連絡済み。
さぁ、
『新日日の数学』の威力は如何に...!?
非常に楽しみである。