Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【横山中】西八平均77.4点!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

横山中学校の中3数学ね(僕の担当教科だから)

 

これで3学年が出そろった。

 

 

◆中1西八平均88.0点(学年平均68点)

 

◆中2西八平均92.9点(学年平均68点)

 

中3西八平均77.4点(学年平均52点)

 

 

学年平均との差を見ると、3学年とも+20点以上は取れてるね。

 

うん。

 

みんな良く頑張ったな。

 

立派だ。

 

もちろんこれで満足はしないし、悔しい思いをしてる子もいるしね。

 

まだまだこれから!

 

 

 

さて、

 

中3は今年になってから急激に人数の増えた学年。

 

入塾時期で西八平均を出してみたらどうなるかな。。

(集団授業に参加していた生徒限定)

 

■期末テスト6か月前に在籍していた生徒たちの平均点

84.3点

 

ふむ。

 

■期末テスト12か月前に在籍していた生徒たちの平均点

92.1点

 

ほぉ~。

 

 

やっぱり『日日』の積み重ねは大きいってことだよね。

 

点数と日日の提出状況が恐ろしいほど一致してるし。

(うまく進んでいない子への声かけを少し変えてみようかな。。)

 

2か月後には中間テストだ。

 

夏期講習会で通常の4か月強の勉強時間が確保できる。

 

つまり、

 

まだまだ挽回はできるってこと。