Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

西八地域の子供たちが変わっていく!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

👆2週間が経った。

 

その後も続々と仲間が増え続けている。

 

そして、

 

新たな十数名の仲間全員が『日日シリーズ』をスタートさせた。

 

小学生から中学3年生まで全員。

 

当然、その中には毎日勉強する習慣がなかった子もいる。

 

 

それがどうだ。

 

この数日で明らかに変化が見える。

 

毎日の威力。

 

一歩踏み出す勇気と覚悟で。

 

毎度ながら子供の力には驚かされる。

 

 

この西八王子エリアで毎日勉強する子が十数人増えたんだ。

 

なんか嬉しい。

 

なんだろうな。

 

僕は意識の9割5分を西八っ子たちに割いている。

 

どうすれば今よりもっと力がつくかを四六時中考えているから。

 

はっきり言って西八っ子以外の子のことを考えている余裕はない。

 

だけど、

 

なんだろ。

 

...なんだ?

 

うまく言語化できない。

(頭が回らないam4:00💦笑)

 

だけど、

 

なんだか、

 

この地域に頑張る子が増えていくのを想像すると、

 

なんか幸せで嬉しい気持ちになる♬

 

うん♪

 

 

 

オヤスミナサイ(*- -)(*_ _)