Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

翔栄西八チャンネル

欠席者がいる時は、

 

授業を録画しYouTubeにアップした動画をLINEで送信している。

(場合によっては次回の授業前に塾のパソコンで視聴してもらうことも。)

 

補習も良いけど可能な限り他の生徒と差が生まれないようにしたいから。

 

講習中はバタバタだけどね。。

 

視聴回数をチェックすれば、

 

生徒が見てくれたかどうかもわかるし。

 

 

でも、まだまだなんだよなぁ。

 

このツールはまだまだ改善の余地がある。

 

同時に無限の可能性を秘めていると思う。

 

今回の感染症然り、連日の異常気象然り。

 

本当に何が起こるかわからなくなってきたからね。

 

今年中には80~90点くらいの点数がつけられるように進化させる。

(今はまだ55点くらい。。)

 

動くぞ。

 

動いて考える。

 

西八っ子たちにアッと驚くものを届けられるように。

 

保護者の方々に喜んでもらえるように。

 

イデアはかなり湧き出ているんだ。

 

必ず形にしてみせる。

 

 

あっ。

 

この1か月で、

 

チャンネル登録者が3人増えてる。

 

視聴回数が急激に増えてるのは富士山動画の影響だな。

 

総再生時間が14.6時間なのは中3にある仕掛けをしたから。

 

さぁ、やるか!!