Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

失敗する塾選びのパターンTOP5

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

中間テストの結果を受けてか、

 

 

ありがたいことに連日お問い合わせをいただいている。

 

 

お互いに嫌な思いをしないために、

 

 

なにより大切なお子様のために、

 

 

慎重にご検討をいただきたい。

 

 

このブログでも再三書いてきたが、

 

 

西八王子教室は『毎日勉強させる塾』だ。

 

 

『日日シリーズ』という毎日の課題を、

 

 

毎日LINEで送っていただく。

 

 

これは、

 

 

高校受験をゴールに設定していないから。

 

 

毎日の学習習慣は、

 

 

高校で上位にいるために必ず必要な力だから。

 

 

それを小学生、中学生のうちにガッチリと定着させるのである。

 

 

高校に合格すれば受験勉強から解放されるなど笑止千万。

 

 

大学受験に向けて本格的な戦いが始まるのが高等学校だ。

 

 

だって義務教育じゃないんだから。

 

 

今はそのための準備段階だということを忘れてはならない。

 

 

 

最後に、

 

 

今回のブログのタイトルをいただいたYouTube動画のご紹介。

 

 

僕の過去の記事(『自分の子供を通わせたい塾』)とは視点がちょっと違うかな。

 

 

2分50秒からの第4位の内容は意外と知られていないかも?

 

 

中学受験がメインだから少しズレるかもしれないが参考になれば(*- -)(*_ _)ペコリッ

www.youtube.com