Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

2mmくらい浮いた♬

ある体験生の入塾が決まった。

 

 

近隣の大手集団塾2社を体験してから

 

 

翔栄の体験に参加してくれた子。

 

 

お母様からは、

 

 

「初めて本人の口から『おもしろかった』という感想を聞きました」

 

 

と、おっしゃっていただいた。

 

 

 

もうね。

 

 

電話だったんだけど、

 

 

嬉しくて2mmくらい浮いたよね!

 

 

うん。

 

 

絶対浮いてた。

(誰か見てなかったかな~...)

 

 

ただ、僕は一発芸をしたり変顔をしたりしないからね。

(あっ。たまに変声は出すか。笑)

 

 

『おもしろい』の意味をはき違えないで欲しいけど。

 

 

 

でもね。

 

 

やっぱり僕の授業がどうとかじゃないんだよね。

 

 

そのクラスを作る西八っ子たちの熱さだと思うんだ。

 

 

前向きで素直で一生懸命な熱さ。

 

 

その熱さに触れていつもより頑張れたんじゃないかな。

 

 

で、

 

 

その熱く頑張れた自分に出会えて、

 

 

『おもしろい』と感じたんじゃないかな。

 

 

 

どうだろうか?