Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

共通テストに挑む高1西八っ子たち

 

進学指導重点校で理系のトップ争いをしている西八っ子。

 

さすがだ。

 

さっそく共通テストを解いたようだ。

 

【数学ⅠA 53点】

 

ふむ。

 

中間集計の平均点は54.35点と発表されている。

www.dnc.ac.jp

 

つまり、ほぼ平均点が取れているということ。

 

当たり前だけど、共通テストって浪人生と高3生が受けるテストだからね。

 

ガチガチに勉強してきた受験生たちが。

 

その平均点に迫る高1西八っ子。

 

すごいなんてもんじゃないよ。

 

 

まぁ、でもわかるでしょ?

 

高校生になっても毎日送ってくるんだよね。

 

『日日シリーズ』

 

『数学』と『英文音読』を欠かすことなくね。

 

毎日。

 

毎日。

 

たまぁに、風邪ひいて「今日は声が出ないから音読無理でした」って送られてくるけど。笑(いや、笑いごとじゃない!)

 

中2の頃から毎日だからさ。

 

習慣化された力はすごいよ。

 

きっとこの力を武器に大学受験も飛び越えていくのだろう。

 

高校生西八っ子たちも楽しみだな♬