Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy birthday 12月 ;)

shoei-nishihachi.hatenablog.com 今年もありがとうございました! あっという間の1年でしたが、やり残したことも悔いもなく。 最高の1年でした。 来年は西八王子教室4年目。 ワクワクとドキドキはまだまだ止まりそうにありません♬ さて、 今月は...7名…

うーむ。まだまだ未熟。仕切り直しだ!

shoei-nishihachi.hatenablog.com 5月中旬からは、 2日に1回の更新を継続している。 コツコツ。 コツコツコツコツ。 西八っ子たちに「コツコツやれ!」と言うなら、 僕も行動で示さねばなるまい。 自分に負荷をかけ、 それを継続させて、 成功体験を積み…

【大学進学】合格おめでとう🌸

今年も卒業生が報告に来てくれた。 「○○大学に決まりました~!」と。 推薦の子、内部進学の子は一足先にお疲れ様だね。 一般入試の子は共テまであと1か月だ。 全力で応援するぞ!! 体調に気をつけて頑張って欲しい。 ここまで来たらあとは気持ちだから。 …

小6西八っ子たち

shoei-nishihachi.hatenablog.com 小6西八っ子たちは中学受験(受検)をしない。 翔栄学院には中学受験(受検)コースがないからね。 あっ。指導ができない訳ではないよ。 僕もT先生も、都立中受検に超力を入れていた某大手進学塾出身だから。(いつか都立…

冬期講習会 特典!

冬期講習会の特典についてお知らせです。 今回、冬期講習会にて初めて翔栄学院の授業にご参加いただく方は、 12月・1月・2月の授業料を教材費(1,100円)のみでご受講いただけます。 冬期講習の受講料は以下の通りです。 ■小学生:13,200円(税…

将来は塾の先生に!?

ある中学生のお母様より♪ なんか嬉しい! すごく嬉しい!! 塾の先生は楽しいぞ(*^^)v ワクワクハラハラドキドキの連続で 常にジェットコースターに乗ってる感じがして。。笑(たまに酔って吐きs...) ふふふ。 10年後、待ってます♬

合格実績を稼ぐ塾?

合格実績を稼ぐため?に手当たり次第受験を勧める塾もあるみたいだね。 早慶やMARCHの付属校、国立(こくりつ)なんかをね。 まぁ、そういった学校の受験を経て強くなるということも確かにある。 でも、うちはあくまで生徒・保護者の方が受験校を決める。 合…

新中1準備講座 開講!

12月から2月まで現小学6年生を対象に『新中1準備講座』を行います! 多くの子供たちが何となく理解している「あの単元」や「あの箇所」を徹底的に掘り下げて、完璧に【出来る】状態にして入学式を迎えます。 数学は(英語も)本当に本当に本当に中学1…