Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいね

夏休みに入ってからの中3生たちが本当にすごい。 こんなにも根性があったのか。 こんなにも熱いヤツらだったのか。 知らなかったよ。 まさかここまでとは。 ちょっと見くびってたわ。ゴメン。 お母さま...。 話と全く違うじゃないですか。 欲がない? 向上心が…

スタート!!

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 本日よりすべての学年・クラスで、 夏期講習会スタートです!! 小学生から中学3年生まで、 ガンガンに予習範囲を進めます! もちろん復習もしながら。 この、 『復習をしながら予習範囲を進める』という点が、 講…

台風!?

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 明日は、 台風が接近するとの予報ですが、 予定通り授業を行います! 該当クラスの保護者様には、 お昼にLINEをお送りしましたので、 ご確認をお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリッ 通塾が困難な生徒は、 オンライ…

Happy birthday 4 :)

こんにちは!西八王子教室の平岡です(^^ shoei-nishihachi.hatenablog.com shoei-nishihachi.hatenablog.com shoei-nishihachi.hatenablog.com 今月は~(*´▽`*) ★7月12日...中3Aくん♪ ☆7月13日...中2Kくん♫ ★7月29日...高2Fさん♬ お誕生日お…

作戦会議

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 全員が前のめりになっています。 あるクラスにて行った作戦会議(最終確認)の様子です。 私がしゃべったのは冒頭の数分のみ。 あとは、 子どもたちが自分たちで考え行動します。 私の仕事はそのきっかけ作りだけ。 …

勉強楽しーっ😆!

こんにちは!西八王子教室の平岡です(^^ ↓中学1年生(男子)の保護者様からのメールです。 コピペ( ..)φポチッ おはようございます(晴れ) ありがとうございます。昨日は「勉強楽しーっ❗数学だけね笑」と上機嫌で帰宅しました。 数学で自信をつけ、国語と英語…

ほら変わってきた♬

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 中学生全員で取り組んでいる 『ヒヒヒ大作戦!』 shoei-nishihachi.hatenablog.com 中学3年生は、 キックオフから約1か月が経ちました! 平日も土日も関係なく「毎日」ですからね! 中学1年生も2年生も毎日取り…

なんなん?

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 時は少し遡り 期末試験前日の夜... 中学生全員にあるものを渡しました。 正確には『配達しました』だけど(^^; みんなが自信を持てるように。 みんなが力のすべてを出せるように。 みんなの可能性をただただ祈って...…

楽しくやろう♪ゲーム感覚で♬

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 小学生に『名刺』を配りました!生徒個人の名刺です☆ 人生初名刺にテンション爆上がり♪ 算国英の毎授業で実施される確認テストの結果に応じて、 裏面にシールが溜まっていきます★シールは自分の好きなシールを選んで…

平岡<卒業生

こんにちは!西八王子教室の平岡です(^^ 先週の土曜日に実施しました 『中3数学特別授業』 その中で、 今年高校1年生になった卒業生に依頼し、 去年の体験談を話してもらいました! 遠いところまで来てくれてありがとう♡ 【Aさん】 国分寺高校 進学 1学…

ほら変わってきた♪

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ shoei-nishihachi.hatenablog.com 西八王子教室独自の取り組み! なんか作戦名でもつけようかなぁ... 『ヒヒヒ大作戦』!? 日日の計算だけに? センスが... 毎日勉強をする習慣をつける! そして、 わからないとこ…

「とりあえず」は無しで(*- -)(*_ _)

こんにちは!西八王子教室の平岡です(^^ 夏期講習会のチラシも入り、 連日多くのお問い合わせをいただいております。 ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリッ 西八王子教室の第1期生となる、 中学3年生は近々募集を打ち切る予定です。 さて、 夏期講習会に…

勉強するのが苦じゃなくなった

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^ 中3の3者面談がスタートしました! 1人目は、 5月中旬に入塾した標準クラスの女の子。 素直で芯の強い子。 今回の定期試験では、 前回の2倍近い点数をたたき出しました! 平均8割余裕超え! 数学96点!! 最…

これが正解!?

こんにちは!西八王子教室の平岡です(^^ ずっと考えていたことがあります。 ずっと。 ずっと。 もう十数年。 あれこれ試行錯誤して、 やっと、 やっと自分なりの答えが出せました。 たぶん、 90点くらいかなと。 (勉強があまり得意ではない子向けの話です…