Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よい休日を

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) お知らせです。 5月の通常授業は、 6日(木)から始まります! それまでは休講となりますので、 お気をつけください(*- -)(*_ _)ペコリッ お問い合わせや、 ご質問等がございましたら、 hiraoka@shoeigakuin.co.jpに…

ホワイトボード最強説⚡

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 教室の前に立つと生徒たちの様子が良くわかります。 ≪広角モード≫ 前回のブログ(成績が上がらない理由② - Nishihachi Blog)を受けて...。 まず、きちんと授業が受けられていない子は必ず浮きます。 姿勢も、動き…

成績が上がらない理由②

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(ーー) 成績が上がらない理由の2つ目。 これも多くの子が当てはまるのではないでしょうか。 それは... 授業中に 『前を見ていない』 です。 実は、 成績が伸びる子(賢くなる子)とそうでない子の違いはすごくシンプル…

zoom保護者会

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日は(内部生の方への)お知らせとなります。 4月23日(金)21時30分より 『中3zoom保護者会』を開催します! 『保護者会』というより... 懇談会? おしゃべり会? とにかくカジュアルな会とします。…

成績が上がらない理由①

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(ーー) たまには厳しいことでも書こうかな... 今回は親御様向けの内容です。 ※スマートフォンの取り扱いについて ①自室に持ち込ませない ②トイレに持ち込ませない ③勝手にアプリを入れさせない ④夜は親が管理 上記4点は…

なぜって?

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) さっそく、 ある保護者の方から『兄弟割引』についてお問合せをいただきました。 shoei-nishihachi.hatenablog.com 「なんで!? こんなに.....良いんですか?」 (あれ?もしかしてちょっと引かれてる?笑) 確か…

新規開校キャンペーン

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日はお知らせとなります。 【西八王子教室】 新規開校キャンペーン第二弾!ババンッ! 以前から多くのお問合せをいただいておりました... 『兄弟割引』です。 ご兄弟・姉妹でご通塾いただいた場合の特典についてご紹…

Happy birthday :)

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 4月10日(土)の授業後... はっぴばーすでぃとぅーゆー♪ はっぴばーすでぃとぅーゆー♪ はっぴばーすでぃでぃあ、KくんとSさん~♫ はっぴばーすでぃとぅーゆぅ~~♬ パンッ!パンッ!!パンッ!!! (みんな驚…

教室紹介~その3~

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 今回は、 約1か月ぶりの『教室紹介』です♪ よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリッ ↑ わかりにくいですが、自動ドアの上にヒサシを付けました!雨にも負けず! ↑ サーモカメラとコルクボード、実は椅子も新品に取…

サーモカメラ📷

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 本日、コロナ対策の一環として校舎の入口付近にサーモグラフィカメラを設置しました! 毎回、登校時に検温を行い、その結果を保護者様にメールでお知らせします。 (万が一の時は、ご自宅でzoom受講となる場合…

8年前の記憶

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 毎年、4月1日は8年前の教え子たちのことを思い返します。 『元気にしてるかな』 『大きくなったんだろうな』 『入社式で良い子にしてたかな...笑』などなど そうです。 8年前に中学3年生だった教え子たちは、…

3勝3敗2引き分け

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) んん? 熱いのは新中3だけじゃない!? もしかしたら?ひょっとすると?ここが一番激熱だった!? それは... 新中学1年生 発展クラス!! 現在、男の子と女の子の計2名ですが、両名とも学年トップを十分狙えるレ…

激熱

こんにちは! 西八王子教室の平岡です(^^) 春期講習会7日目。 生徒たちの頑張りに熱いものを感じます。 特に中3生。 一部、まだ頼りない子もいますが、なかなかの気合いを見せてくれています。 今日は、中3のある女子生徒が号泣しました。 授業が終わり、…