Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

音読の結果

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

毎日。

 

毎日。

 

毎日。

 

前頭葉を鍛えるのに最適と言われている『音読』を続けるとどうなると思う?

前頭葉の機能は思考力・集中力・判断力・気分のコントロールなど多岐にわたる

 

まず、

 

英語の偏差値。

 

昨年同時期は偏差値44だった。

 

それが今や偏差値60を軽々超える。

 

更に、

 

英語だけではなく、凸凹だった教科間の偏差値バランスが高数値で一定となった。

 

授業中の集中力アップは言わずもがな。

 

まだまだまだまだあるけど...。

(あっ。部活でも全国まであと一歩というところまで行ったね!)

 

 

 

去年の夏に紹介したこの子。

 

 

今は国分寺高校の1年生だ。

(ブログで紹介した子の『その後』ってあまり書いてなかったからね。)

 

 

当時、内申はオール4だったから国分寺を受けるには心許ない。

 

 

でもね。

 

 

毎日コツコツやる子は強いから。

(実は、一昨年もオール4で国分寺に進学した西八っ子がいる。)

 

 

内申のアドバンテージは入試でひっくり返してしまう。

 

 

 

まぁ、だまされたと思ってやってみるといいよ。

 

 

音読。

 

 

毎日、音読。

 

 

英語じゃなくても何の教科でもいい。

 

 

上手く読めなくてもいい。

 

 

でも、

 

 

絶対に変わるよ。

 

 

後悔はさせないからさ♬