Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

『音読』を1年間継続した子たち

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

👆ついに365日を突破!

 

 

何か1つのことを365日継続させる力。

 

 

継続力。

 

 

習慣力。

 

 

昨年の3月に西八王子教室を新規開校し、

 

 

その3か月後に『日日の数学』をスタートさせた。

 

 

西八っ子たちの頑張りをチェックする日々。

 

 

それが最高に楽しかった。

 

 

それから更に3か月が経ち、

 

 

『音読(英文&和訳)』を始めた。

(僕に英語の発音を聞かれるのが嫌だ!と抵抗も受けたが...笑)

 

 

初めてスマホからみんなの声を聞いた時、

 

 

鳥肌がおさまらず涙があふれた。

 

 

そして、それが出勤時の車中のBGMになった。

 

 

 

あれから1年。

 

 

英語が苦手だった子は、

 

 

模試の偏差値で60を軽々超えるようになり、

 

 

定期試験で90点を取る子も増えた。

 

 

なにより授業中の集中力が桁違いに向上したように思う。

 

 

今では英語に限らず、

 

 

国語を鍛えたい子は学校の国語の教科書を読み、

 

 

社会の暗記に生かしたい子は社会の教科書を読んで送ってくる。

 

 

西八っ子1人ひとりが、

 

 

自分の課題と向き合い、

 

 

それを改善するために考えて動いている。

 

 

そんな最高な生徒たちに囲まれている僕たち。

 

 

この恩は結果で返さねばなるまい。

 

 

必ず。

 

 

よし。

 

 

燃えてきた。