Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

西八っ子たちに叱られてたまらなく嬉しい平岡

先週の話。

 

 

あれは授業後だっけ...?

 

 

いや違うな。

 

 

模試(進研テスト)だ!

 

 

模試が終わって僕が解答を配ってる時だ!

 

 

 

 

平岡『ほぉ~い。後ろにまわして~。』

 

 

最前列の女子生徒A
〇〇「先生!うち、眼鏡変えたの!」

 

 

平岡『おっ!本当だ!』

 

 

最前列の女子生徒A
〇〇「先生!似合う!?ねぇ、似合う!?ねぇ!」

 

 

平岡『(うわっ。何かおもしろい返しを...。)

 

 

平岡『(アカン。思いつかん。一旦ここは普通に返そう。)

 

 

平岡『うん。似合ってると思うよ!』

 

 

平岡『(アカン。なんか恥ずかしくなって目をそらしてしまっ...)

 

 

最前列の女子生徒B
△△「あー!!先生、目見て言ってない!」

 

 

平岡『(何っ!?気付かれた!しかもこのスピードで言語化!?)

 

 

最前列の女子生徒B
△△「ダメじゃん!!」

 

 

平岡『(ゔっ!!ぐぬぬ。)

 

 

最前列の女子生徒B
△△「いつもうちらに言うくせにー!目で話を聞けって。」

 

 

状況を把握した生徒たち
全員「そうだ!そうだ!!」

 

 

平岡『(ふっ。おまえら...最高じゃねーかよ♬)

 

 

平岡『確かに!!今のは俺が悪い。目が大事だもんね!』

 

 

全員「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン」

 

 

平岡『よぉし!もう一度、やり直させてくれ!』

 

 

平岡『A!めっちゃ似合ってると思うぞ!ギンッ👀

 

 

最前列の女子生徒A
〇〇「あっ、うん。ありがと。ちょっとキモいけど...。ボソッ

 

 

全員「(≧▽≦)爆笑♪」

 

 

 

心地よい風が吹いた。