Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【中3】西八平均95.4点!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

【横山中学校】

 

『中3 中間テスト(2次関数全範囲)

 

 

西八っ子のトップ10は...

 

100点

 

100点

 

100点

 

100点

 

100点

 

98点

 

98点

 

98点

 

96点

 

96点

 

・・・

 

西八教室の平均点95.4点!

 

学年平均73.3点

 

 

うーむ。

 

まさか、単元テストを上回るとは...。
(単元テストの西八平均は95.1点)

 

本当にさすがである。

 

本当に西八っ子はすごい。

 

 

翔栄学院には、入塾テストも入塾基準値(例えば内申は最低オール3以上など)も特待生制度(成績優秀者は授業料無料など)もない。

 

「頑張りたい」

 

「自分を成長させたい」

 

「自分を変えたい」

 

そういう思いと覚悟があれば入塾できる。
(もちろん、在籍生に対して迷惑行為などをしないというのは絶対!僕は『環境』に心血を注いでいるから!)

 

 

その中で、

 

今回初めて100点をとった子

 

自己ベストを更新した子

 

点数を40点も50点もアップさせた子

 

様々な生徒がいる。

 

もちろん悔しい思いをした子も。

 

 

でも、全員よくやった。

 

本当によく頑張っていた。

 

みんなで頑張り合う雰囲気(環境)を作り上げていた。

 

 

勉強は1人でするものだけどね。

 

でも、常にあったんじゃないかな。

 

仲間の存在が。

 

当然、日々支えてくれている親への感謝の気持ちも。

 

 

そういうもの全てが西八っ子の強さなんだと思う。

 

そして、

 

これからも大事に大事にして欲しいと強く願う。

 

 

さぁ、また共に進めよう。

 

「最高」の創造を。