Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

自校作成対策もぎ(Vもぎ)結果

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

今年度最後の自校作成対策もぎ(Vもぎ)の結果がでそろった。

 

僕が担当する数学の西八平均偏差値は64.9。

 

約2人に1人が偏差値65を超える結果となった。

 

偏差値70超えも数人。

 

この結果は、1期生や2期生を上回る数値だ。
(3期生は中1から教えている子が多いからね!)

 

そして、

 

国数英の3科でも64.9

 

国数英社理の5科では63.3という結果だった。
(5科では2期生の勝ちだね!)

 

 

うむ。

 

数学は狙い通り...かな。

 

◇中1から僕の授業の受けてくれている子が多いこと。
(思考力はそう簡単には身につかないからね。。)

 

そして、何と言っても

 

◇毎日コツコツと数学に触れてきたこと。

 

この2点がとても大きいと思う。
(特に後者!)

 

毎日の課題である『日日シリーズ』は、

 

この代の子たちが中1の夏から始めたから。

 

約2年半かな。

 

2年半は約912日で1日10問の課題だから...

 

912×10=9,120問

 

授業以外に約9,120問解いてきたということ。

 

1問の価値が1mmだとしたら...

 

9,120mmで9.12mか。

 

マンションの4階くらいらしい。

 

まさに「塵も積もれば」だね。

 

本当に大したものだ。

 

 

そして、課題はやはり理社。

 

ここから伸ばしやすいのも理社。

 

都立入試までの1か月で完璧に仕上げる。

 

その準備はすでに整えた。
(漢字のマル秘プリントは先日配布済み)

 

 

さぁ、都立入試まであと1か月。

 

最高に楽しむぞ!!
(僕の仕事はもう見守ることだけだけど...笑)