Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

激熱

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^)

 

春期講習会7日目。

生徒たちの頑張りに熱いものを感じます。

 

特に中3生。

一部、まだ頼りない子もいますが、なかなかの気合いを見せてくれています。

f:id:ShoeiNishihachi:20210402234058j:plain

今日は、中3のある女子生徒が号泣しました。

 

授業が終わり、周りの生徒たちが帰る中、黙々と解き直しをする彼女。

鬼気迫る表情と張り詰めた空気を感じ、声をかけたところ、大粒の涙です。

訳を聞くと、

「自分が不甲斐ない」と。

確認テストや授業内演習で満足いく結果が出せていない。

周りのライバルたちにも勝てていない。

そのことが悔しくて悔しくて仕方がないということでした。

 

それから、20分ほどゆっくり話をして生徒を帰らせたあと...

 

はて?過去に中3のこの時期に悔し涙を流した子っていたっけ...?ウーン

  

 

毎年、教室の中では受験を通して様々なドラマが巻き起こります。

 

それはそれは熱く、激しく、時には涙するようなドラマが。

 

さて、今年はどんなストーリーになるでしょうか。

 

激熱なのは間違いなさそうですね。ふふっ♪

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、誠にありがとうございます。

お母さんに見せてあげたかった。燃えるような瞳をした我が子を。