Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

こだわり~英単語~

こんにちは!

西八王子教室の平岡です(^^

 

 

「英単語がなかなか覚えられない」

「発音がわからないまま文字列として暗記している」

「なんだか独自の発音を生み出している」

 

今まで英単語に関しては様々なお悩みをいただきました。

 

オススメの暗記方法はいくつかありますが、

 

そもそも、

 

①正しい発音を知らない

 

②正しい発音ができない

 

これは、マズいです。

 

リスニングにもスピーキングにもダイレクトに影響しますからね。

 

ということで、

 

西八王子教室の小学部では、

 

英語担当の女性講師が、

 

『毎回のテスト範囲の英単語』

 

 

『テキストの例文』

 

を英語で読み上げ、

 

その音声データを、

 

保護者様にお送りしています。

 

子どもにも聞き取りやすいスピードを意識して。

私が聞くとネイティブの発音と変わりなく聞こえますが、

担当講師が言うには日本人訛りがまだあるとのこと...ウーン(@@;)すごいこだわり!

 

是非、

 

おうちでそれを繰り返し聞きながら、

 

真似をして声に出し、

 

書いて練習していただければと思います。

普段授業を受けている講師の声なので違和感もないかと!

 

では、

 

サンプルをどうぞ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

貼り付け方がわからないΣ(゚Д゚)

 

勉強して出直してきます💦

 

ご興味のある方はご連絡ください(*- -)(*_ _)ペコリッ

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、 

誠にありがとうございます。

うん。

手前味噌ですがすごくいい。

f:id:ShoeiNishihachi:20210607183318j:plain