Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

入塾を検討されている皆様へ

新年度

 

 

新中1準備講座

 

 

冬期講習会

 

 

連日、大変多くのお問い合わせを頂戴しています。

(ありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリッ)

 

 

そこで、

 

 

今回は入塾までの流れと私の思いを共有させていただきます。

 

 

 

体験授業への参加

 

 

受講予定教科の授業にご参加ください。

 

 

講師やクラスの雰囲気を体感していただくことが主ですが、

 

 

同時に私たちもお子様の雰囲気や行動を見させていただきます。

 

 

挨拶の有無や担当講師の名刺の受け取り方、

 

 

授業の受け方や話を聞く姿勢、コミュニケーション能力等々です。

 

 

その際、違和感を感じた場合はお引き取りいただくことがあります。

(ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリッ)

 

 

 

三者面談の実施

 

 

体験授業後、お互いに好印象だった場合は三者面談を設定させていただきます。

 

 

弊塾の仕組み、取り組みをすべてお伝えします。

 

 

特に、

 

 

毎日の宿題になります『日日シリーズ』について。

 

 

10問の数学演習。

 

 

英語の音読。

 

 

確認テスト等の解き直し。

 

 

これらに毎日コツコツ取り組み、

 

 

継続する力と自ら学ぶ力を積み上げていく覚悟があるかどうか。

 

 

ここで辞退される方も多数いらっしゃいます。

 

 

それはそれで全く構いません。

 

 

私自身、日曜もお正月も関係なく子供たちに向き合う所存。

 

 

その覚悟がない者に使う時間はないからです。

 

 

なにより、

 

 

西八王子教室には燃えに燃えまくっている子供たちが大勢います。

 

 

この子たちの火に不思議な空気を入れたくはないのです。

 

 

塾は環境こそすべてだと思っています。

 

 

特に、

 

 

人的環境。

 

 

素晴らしい仲間がいるから自分も歯を食いしばれる

 

 

常にそういう環境を維持し発展させていく。

 

 

それが私の最大の使命だと考えております。

 

 

そして、

 

 

もっと輝きたい。

 

 

もっと自分の可能性を広げたい。

 

 

という思いのある子供たちを毎日応援していたい。

 

 

 

というわけで、

 

 

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

あっ。

 

 

ほら。

 

 

そうこうしているうちに、

 

 

あっという間に未読が135件。

 

 

ねっ。

 

 

小学生も中学生も(もちろん高校生も)、

 

 

西八っ子たちは毎日進んでいるのです♬