Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

トイレ掃除

僕の毎日の日課

 

教室の

トイレ掃除。

&花瓶の水替え。

&教室前の落ち葉掃き。

 

 

便器をふきふき。

 

床をふきふき。

 

毎日掃除をしても埃が溜まる。

 

雑巾が真っ黒になる。

 

これ、

 

毎日やらなかったら、

 

どえらいことになるのでは...!?

 

と、毎日思う。

 

 

不思議なことに、

 

掃除をしている時は特に頭が冴える。

 

たぶん女神様が降りてきてる。

まだ会ったことはないけど。。

 

そして、

 

今必要なことが見える。

 

アイディアが沸く。

 

 

生徒たちの成績を上げるための取り組み。

 

そのほとんどが、

 

このトイレから生まれている。

 

こんなこと生徒たちには言えないけどね。

 

 

さて、

 

問題です。

 

このブログ、

 

どんなテンションで書いているでしょうか。

 

 

正解はね。

 

『怒涛の一週間が終わり、

 

口から魂が抜けかけながら書いている』でした。

 

 

たまには、

 

こんなブログでも良しとしてください。。

 

 

 

 

さて、

 

顔を洗って生徒たちの課題チェック!

 

最終確認といきますか🔥

 

楽しい時間の始まり始まり♬

 

f:id:ShoeiNishihachi:20211030235852j:plain