Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

すごいことが起こるかもしれない

昨日の私の仕事内容?実施事項?リスト。

 

時系列で書き出してみると...

 

 

①掃除(トイレ・落ち葉掃き・お花の水替え)

②『小6日日』の解説作り&メール配信(小6)

③冬期講習会用チラシ作成

④授業準備

定期試験の模範解答作り&メール配信(中1&中3)

⑥『月食観測のご案内』メール配信(全学年)

⑦毎日の課題チェック

月食観測

⑨授業

⑩保護者の方々とメールでおしゃべり

⑪生徒からの質問メール対応

定期試験の自己採点結果の集計(中3)

⑬その他雑務

 

だいたいこんな感じかな。

 

 

さて、

高校入試前の最後の定期試験を終えた中3生たち。

 

昨日が最終日&数学のテストだったこともあり、数学の模範解答を作成し、生徒たちに自己採点と点数報告をお願いした。

 

まだ全員分が集まったわけではないが、現時点でその結果は驚異的なものに...。

 

 

クラス平均ではない。

 

西八王子教室全体平均で90点を軽く超える勢いなのだ。

 

 

なぜこんなぶっ飛んだ結果が出るか?

 

理由は至極シンプル。

 

子どもたちが毎日頑張ったからである。

 

そして、

 

先輩たちの背中を見て来た中1と中2もすごいことが起こりそうな予感...!?