Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

東北大学医学部医学科 合格!

 

 

 

合格おめでとう。

 

 

あれからもう3年か。

 

 

都立高校入試の日、

 

 

一緒に八王子から久我山まで行ったっけね。

 

 

校門から見送った君の後ろ姿は一生忘れないだろうな。

 

 

数々の逆境を乗り越えてあの場所に立ったんだからね。

 

 

 

君がなぜ医師を目指すのか。

 

 

ここには書かないけど、

 

 

君はきっと優しいお医者さんになれる。

 

 

子供たちに寄り添い、

 

 

他の誰よりも痛みを分かち合えるお医者さんに。

 

 

 

そうそう。

 

 

『日日の数学』もね、

 

 

君とのあの経験をそのまま生かしてるんだ。

 

 

多くの子供たちが、

 

 

毎日勉強する習慣を身に付けて、

 

 

自分の力で90点以上を取ってくるようになった。

 

 

僕の自慢の生徒たちにも会って欲しいな。

 

 

 

あっ。

 

 

西八っ子たちよ。

 

 

この先輩が中3だった時の【マル秘ノート】が、

 

 

教室入口のカウンターに置いてあるよ。

 

 

自由に見て、

 

 

盗めるだけ盗みなね。

 

 

超参考になると思うよ。

 

 

 

さて、

 

 

まだまだ書き足りないけどこのへんで。

 

 

A、本当におめでとう!

 

 

良かったね♬