Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

どんな景色だろうか♬

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

👆是非、先に読んで欲しい。。

 

 

 

「数学で平均点を取ったことがない」

 

 

春前の入塾面談の時、

 

 

僕は確かに聞いたんだ。

 

 

それから毎日コツコツコツコツ。

 

 

『日日の数学』を解き続けた。

 

 

テントの中で解いたこともあったね。

 

 

西八っ子の中でもトップクラスなんだよな。

 

 

『日日の数学』に取り組む意識が。

 

 

それは途中式や文字にはっきり表れている。

(本人から許可が出れば、保護者会LINEに送ってみんなに見てもらおうかな)

 

 

そして、

 

 

1学期期末で70点台。

 

 

2学期中間で80点台。

 

 

そして、

 

 

そして、

 

 


うん。

 

 

君はすごい子だ。

 

 

本当にすごいよ。

 

 

おめでとう。



でも、

 

 

この点数でも悔しがっていたね。

 

 

もう春前に会った時の君とは別人だ。

 

 

今、どんな景色が見えているのかな。

 

 

是非、聞いてみたい♬

 

 

聞いても「わからないです~♪」とか言うんだろうな。笑