Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

全国1位!!

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

 

今日は小学生と中1、2年生の進研テスト(進学研究会)だった。

 

 

続々と西八っ子たちから自己採点報告が送られてくる。

 

 

そう。

 

 

小学生からも。

 

 

そして、

 

 

小学6年生のある生徒が、

 

 

算数100点!!

 

 

ふふふのふ

 

 

小学校のカラーテストと違って、出題範囲は既習単元すべてだから。

 

 

すごいよね。

 

 

 

実は、

 

 

去年もいたんだ。

 

 

小6のこの時期の進研テストで算数100点だった子が。
(2年連続の達成!こんな小さい塾から...感激。)

 

 

👇ほら

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

そして、

 

 

去年100点を取った子は、

 

 

今や中学で学年1位の常連だ。
(2位のときは超悔しそうだったけど...笑)

 

 

 

あー。

 

 

この2人、よく似てるな。

 

 

どちらもコツコツモンスターだし。

 

 

しかも、

 

 

お母様の雰囲気もよく似ている。

 

 

子供のことをすっごく良く見てて、

 

 

自分がどう動けば子供に伝わるかをすっごく考えてる。

 

 

そうそう!

 

 

面談のときの面白い(感激した)エピソードも紹介したいな!

 

 

いずれね。

 

 

 

さて、

 

 

今年も伝説の創造を。

 

 

楽しい。

 

 

楽しい♬