Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【小6】平均偏差値60.1

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

1月度『進研テスト』の算数の結果。
(塾に通っている子対象のテスト)

 

西八王子教室の平均偏差値は60.1だった。
(全国平均は54点)

 

これは西八教室が開校してから初めての快挙。

 

素直にすごいと思う。

 

あと1、2問で偏差値60を超えたであろう子も3人ほどいた。

 

この子たちは相当悔しがっていたね。

 

でも、それと同時に1問の大切さも良くわかってくれたと思う。

 

 

うん。

 

全員、本当にすごいよ。

 

小6生は中学生と同じく『日日シリーズ』をやっているからね。

 

毎日コツコツと問題を解き続けている。

 

途中式をかなり細かく僕にチェックされながら。

 

中には授業動画を見返しながら取り組んでいる子も。

 

大変だよね。

 

大変だと思う。

 

保護者の方も大変ですよね。

 

でもどうよ?

 

コツコツ続ければ必ず変わるんだよ。

 

すごい結果が出せるんだよ。

 

だって、子供ってすごいんだもん。

 

大人が思っているよりずっとすごいんだ。

 

あー...

 

西八エリアの子供たち(と親)が早くこれに気づいてくれたらいいんだけどな。。

 

もっともっと輝く子が増えてくれたら嬉しいな。