Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

新たな仲間

この夏から加わる新たな仲間たち。
(中には車で20分かけて来てくれる子も!)

 

 

思いは様々だが覚悟は決まっているようだ。

 

 

『毎日勉強する習慣を身に付ける!』

 

 

『数学を克服して次のテストでは5科○○○点をとる!』

 

 

『絶対に〇〇高校に合格する!』

 

 

いいね!

 

 

大事なことは【みんなで臨む】だよね。

 

 

子どもだけが頑張るんじゃなくて、

 

 

子どもの成長や成功に親も僕らも絡んでいく。

 

 

「うちの子、全然ダメで~」で終わらせない。

 

 

みんなで。

 

 

みんなで頑張らないとダメだって。

 

 

絶対にあきらめないで。

 

 

そんな家族、チームでありたいと思う。

 

 

 

まずは、

 

 

超重要な

 

コミュニケーション!!

 

 

子どもの話を目を見てよく聞くこと。
(何かをしながらじゃなくて!)

 

 

そして、

 

親の考え、大人の意見をしっかり目を見て伝えること。
(友だちみたいな親子関係でもここは雰囲気を変えて!)

 

 

 

よし!

 

そんな当たり前のことを意識しながら

 

夏期講習1日目を楽しもう♬