Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

日本で最高の場所へ

shoei-nishihachi.hatenablog.com

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 


富士登山・登山用品レンタルなら専門で安心「やまどうぐレンタル屋」

 

...笑。

 

 

うん。

 

 

また...だね。

 

 

またも目指すは富士山。

 

 

今シーズン2回目。

 

 

 

いや、違うの。

 

 

夏期講習からの生徒増で、

 

前回(7月)富士登山の際に仕入れた御守りが足りなくなって。。

 

 

という理由ともう1つ...。

 

 

 

う~ん。

 

 

西八っ子たちのせいだな。

 

 

この夏の彼ら、彼女らの頑張りに触発された。
(頑張ってる姿って超かっこいいから!輝いてるから!僕もちょっとだけ...笑。あとは保護者の方々のガッツにも心を打たれ...)

 

 

 

うん。

 

 

本当の最高地点に挑戦してみたくなったんだ。

 

 

過去3回の登山は吉田ルートを通って山頂まで行った。

 

 

でも、吉田ルートの山頂は3,706m。

 

 

そう。

 

 

3,776mの最高地点は別の場所にある。

 

 

 

剣ヶ峰
剣ヶ峰 (富士山) - Wikipedia

 

 

山頂にいくつか存在する峰の1つ。

 

 

この剣ヶ峰の頂上こそが日本で最も高い場所。

 

 

つまり、最高の場所

 

 

吉田ルート山梨県は剣ヶ峰から一番遠いルートだから、

 

今回は富士宮ルート静岡県を通る。

 

 

初めての道ってワクワクするよね!

 

 

でも、いつも通り、安全第一で無理はしない。
(出来れば登頂し御守りをゲットして...)

 

 

 

登山日は9月3日(日)

 

 

またこのブログに写真を載せられたらいいな。

 

 

どんな景色が見られるかな♬

 

 

shoei-nishihachi.hatenablog.com