Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

職場体験に突撃!リターンズ②

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

さてさて、突撃シリーズ第二弾!

 

 

ただ今回は...

 

 

かなり苦戦しました。
(苦戦ってなんだ?笑)

 

 

 

 

①八王子市役所

こちらはKさん。

 

どんな子か...。

👇こちらのブログをどうぞ(1年前の記事ですが今もほぼ変わっていません)

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

仕事ぶりは見られたのですが、

 

とても声をかけられるような雰囲気ではなく...場の空気が

 

喫茶室で美味しいコーヒーをいただきすぐに撤退しました。。

 



 

ヤオコー

www.yaoko-net.com

こちらはKさん。
(あら、偶然。またKさんだ。)

 

入塾してちょうど半年。

必ず、毎日の宿題(日日シリーズ)に取り組む真面目でコツコツな女の子。

 

どんな仕事ぶりか楽しみでしたが、勤務中の姿は見られず...。
(最終日はちょっと早く終わったようです。。残念。)

 

 

 

 

③TAIRAYA

www.eco-s.co.jp

こちらはSくん。

 

日日シリーズを通して解き直しの重要さに目覚めつつあるスポーツマン。

 

一瞬でした。。

 

台車で目の前を横切るSくん。

 

「あっ!」ぴゅぅ~。

 

バックヤードに消えて行く...シーン

 

 

 

ねっ?

 

 

苦戦してますでしょ?
(市役所とスーパーは規模が大きいってのもあるか。。)

 

 

できれば西八っ子たち全員の職場に突撃したかったのですが、

 

前回と合わせてこの6人以外は難易度が高かったのです。。

 

 

例えば...

 

 

『保育園』
(女子に大人気!?計9人が参加!!)

 

 

『消防署』
(男子に人気!?計3人が参加!)

 

 

『スイミングスクール』

 

 

『歯科クリニック』

 

 

『老人福祉施設

 

 

『農場』

 

 

などなど。

 

 

ねっ?

 

 

一筋縄では行かないところばかり。。
(農場は行けたか...?ウーム。)

 

 

 

まぁ、何より、みんなのお土産話が面白かったこと。

 

 

それから、初めての体験で疲れているにも関わらず、授業も自学もいつも通り参加してたこと。

 

 

そして、ほぼ全員が『日日シリーズ』を継続できたこと。

 

 

すごく嬉しかったし感動した。

 

 

やっぱり西八っ子は最高だな~♬
(と改めて思える機会をくださった中学校にも感謝です!)