Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【思考力育成講座】みんなの感想②

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

翔栄西八教室の思考力育成講座

 

『みらスタ』

 

開講してまだ半月あまりだけど...

 

なんだか子供たちの自己肯定感が高まってきているように感じる。
(気のせい?いや、絶対気のせいじゃない!!)

 

 

「そもそも子供って考えること好きだよね?」

 

 

大人の方も思い出して欲しい。

 

なぞなぞ

 

しりとり

 

クイズ

 

ボードゲーム

 

マルバツ

 

マッチ(人差し指を使って本数を増やしたり減らしたりするやつ)

 

ほら。

 

めちゃくちゃ熱くなってやった記憶あるでしょ?

 

本来、子供は頭使うのが好きなんだよ。

 

だから、その機会をいっぱい与えてあげようよって話。

 

単なる丸暗記型の勉強じゃなくて、楽しく考える思考型の勉強を。

 

それが『みらスタ』なんだ。

 

 

 

さて、体験を受けた方(の保護者)の感想を共有させていただこう。

 

体験させて頂きありがとうございます!
楽しかった!!最高!!って言って毎回帰ってきます笑
夢中になり過ぎて、時間忘れちゃう、とも話してました!

どんどんステージが進んでいくので、本人の攻略感?みたいなものが刺激されまくってるみたいです!シルバーも全て攻略したいそうです笑
息子にピッタリの講座だと思います😆

12月以降ももちろん受講希望です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

(お母様、ご連絡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリッ)

 

うん。

 

いいね。

 

どんどん頭を使ってどんどん賢くなる。

 

これから社会で活躍する子供たち。

 

その土台となる種を今のうちにまいておこう。