Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

【思考力育成講座】みんなの感想①

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

日に日に体験生が増えていく翔栄西八の思考力育成講座

 

『みらスタ』

 

すべての曜日に生徒がいる状態になった。

 

西八エリアの子供たちを賢くしたい!

 

子供たちに思考力を養わせたい!

 

教材はかなり良い。

 

小学生たちが頭から湯気を出しながら、でも楽しく黙々と解いている。

 

この講座を更に発展させていくよ。

 

計画は僕の頭の中で徐々に仕上がってきている。

 

12月から取り入れていこうかな。

 

絶対に全員が賢くなる!

 

全員を賢くさせる!!

 

僕の覚悟は決まってるからね。
うおぉ~🔥

 

 

さて、今回体験を受けた方(の保護者)の感想を共有させていただこう。

 

今日は、みらスタの初回体験をさせて頂きありがとうございました✨
『楽しかった!』『ビルパズル超楽しい♪』と言っていました。
また来週も体験を希望しております。

今の子ども達に、みらスタのような学習はとても大切だと思います!これからAIの時代となり、今までの学習だけでは対応できなくなるので危機感を持っておりました。問題に対してあらゆる視点からじっくり考え解決していく力は、どの分野でも必要になってくると思います。
息子(高校生の西八っ子)は小学生の頃、算数ラボを楽しんで解いていました。娘(体験生)も一時期やっていたのですが、途中から難しくなってきて、だんだんやらなくなってしまいました。続けられれば良かったなと思っていました。

引き続きよろしくお願いします!

(お母様、ご連絡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリッ)

 

もうね。

 

頷き過ぎて首がもげるかと思った。

 

本当にその通り。

 

その通りなんだよ。

 

小学生の保護者の皆様、動いてください!!

 

お願いします!

 

大切な我が子のために...。