Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

小6西八っ子たち

shoei-nishihachi.hatenablog.com

 

小6西八っ子たちは中学受験(受検)をしない。

 

 

翔栄学院には中学受験(受検)コースがないからね。

 

 

あっ。指導ができない訳ではないよ。

 

 

僕もT先生も、都立中受検に超力を入れていた某大手進学塾出身だから。
(いつか都立中コースを開講できたら面白いな♬)

 

 

 

おっと、話が逸れた。

 

 

小6西八っ子たち。

 

 

中学受験をしないのにほぼ毎日自習に来る子が数人いる。

 

 

特に『プレ定期テスト』の前はすごかった。

 

 

土曜日だったか日曜日だったか、学校が休みの日に全員が集合したからね。

 

 

中3生が驚いてたっけ。

 

 

「あの子たちなんなんですか!?」って。

 

 

そして、小6西八っ子たちは中学生と同じく毎日の課題に取り組んでいる。

 

 

すごいよね。

 

 

毎日だよ。

 

 

毎日。

 

 

学校の宿題以外に+αの勉強を毎日。

 

 

そのこだわり方もすごい!

 

 

例えば...ほらっ👇

 

 

友達の家に泊まりに行くことになっても歩みを止めない。

 


こうやって毎日コツコツと積み上げていく。

 

 

何があっても乱れない継続力。

 

 

この強さは大人なら誰しもがわかるはずだ。

 

 

これが小6西八っ子。

 

 

そして、この強さを持って中学、高校に進学していく。

 

 

どうだろうか。

 

 

これが西八っ子が各学校で活躍している理由だと思うのだが。