Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

平岡<卒業生

こんにちは!
西八王子教室の平岡です(^^

 

 

先週の土曜日に実施しました

『中3数学特別授業』

 

その中で、

今年高校1年生になった卒業生に依頼し、

去年の体験談を話してもらいました!

遠いところまで来てくれてありがとう♡

 

【Aさん】

国分寺高校 進学

1学期内申39/45

2学期内申43/45

 

【Bさん】

帝京大学高校 進学

1学期内申40/45

2学期内申42/45

 

具体的な話の内容は伏せますが、

かなり有意義な時間を作れたのではないかと。

 

生徒からの質問も出るわ。出るわ。

「どうやって定期試験勉強したの?」

「内申を上げるコツは?」

「高校の選び方のポイントは?」

「受験勉強で意識していたことは?」

「やる気が出ないときの切り替え方は?」

「今からでもまだ間に合う?」

 

あれ?

 

なんだか...

僕の授業より食いついてない?(^^;

 

ふーん

 

いいけどねぇ~

 

ふーん...

 

それにしてもうちの生徒たち。

 

みんな聞く姿勢が素晴らしく良い。

 

礼儀正しい。

 

拍手や頷きや挨拶や言葉遣い等々

 

誇らしいです。

へへへ♪

 

夏期講習中にもやりますからね(^^

卒業生の体験談祭り♪

 

気持ち上げて、

 

意識上げて、

 

この夏で成績をぶち上げましょう!!

 

 

あっ。

 

そうそう。

 

夏期講習から全学年で、

 

新たな取り組みを始めますよ。

 

小学生から中学生まで。

 

いや。

 

高校生までにしようかな♪

 

英単語や理社の一問一答など。

 

暗記系が飛躍的に向上する最強の武器を導入します。

 

お楽しみにね♬

 

 

本日も西八王子教室にお越しいただき、

誠にありがとうございます。

生徒の成績を上げるためなら何だってやる。

それが西八王子教室!

でも、手取り足取りはしないよ。

仕組み作りだけ。

やるのは生徒自身。

あっ。

次の体験談祭りは中1や中2も参加させようかな。

f:id:ShoeiNishihachi:20210710221954p:plain