Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

少しずつでも確実に

力をつけている中3生たち。

 

先日の期末試験を経て、

 

ギアを一段上げてきたかな。

 

顔つきが違う。

 

雰囲気が違う。

 

目の奥が違う。

 

そして、

 

それを証明するかのような先日のVもぎ。

 

西八王子教室全体の受験者平均偏差値が、

 

■3科→58.0

■5科→59.8

 

偏差値60まであと一歩!!

 

ちなみに僕が担当している教科は、

 

■数学→60.3

■理科→65.8

 

みんな覚えてるかなぁ...

 

4月の模試の平均偏差値。

 

■数学→44.0

■理科→48.6

 

いや、

 

もちろん、

 

塾がほぼ初めてっていう子も多かったし、

 

模試慣れもしてなかったしね!

(それでも、結果が出てからしばらくは動けなかったな...笑)

 

それが、

 

よくぞここまで...。

 

本当にすごいよ。

 

大したものだ。

 

 

でも、

 

こうやって数字を書くと、

 

「厳しい指導してるんでしょ?」

 

とか、

 

「レベル高い授業してるんでしょ?」

 

とか言われるけど、

 

全くもってそんなことはない。

 

宿題を大量に出してるわけでもないし、

 

塾に1日カンヅメということもない。

 

ましてや、

 

僕の授業なんてお世辞を入れても『中の下』くらいだしね。

(ただ、結果を出すためのポイントと仕組みはあるけど。)

 

つまり、

 

シンプルに生徒たちが頑張った成果なのである。

 

 

さっ、

 

でも、

 

これはコレ。

 

しっかり復習して次だ!

 

戦いはまだまだ続くのだから🔥