Nishihachi Blog

教室長平岡のつぶやきブログです(*- -)(*_ _)ペコリ

新型コロナウイルスへの対応

現在、西八王子教室では、

 

①マスクの完全着用

②サーモカメラによる検温

③入室時のアルコール消毒

④授業終了時における机等の除菌

⑤医療用空気清浄機(エアーテック社)の稼働

 

を徹底しております。

(④は生徒たちが率先して動いてくれており、大変助かっています。ありがとうございます。)

 

しかしながら、オミクロン株の非常に強力な感染力に対し、上記対策でどこまで食い止められるかは不明です。

 

つきまして、再度、西八王子教室のガイドラインを共有させていただきます。

 

 

■生徒が感染・濃厚接触者となった場合

誠に心苦しいですが、該当生徒の対面での受講を停止させていただきます。

PCR検査にて陰性と判明次第、対面授業へご参加いただきます。

また、zoomを使用したオンライン授業でもご受講いただけますので、お気軽にお申し付けください。

(使用するプリント等は事前にLINEにてお送りいたします。)

なお、リアルタイムでの受講が難しい場合は授業を録画した動画を配信いたします。

 

■講師が感染・濃厚接触者となった場合

誠に勝手ながら、教室を閉鎖し対面での授業は停止いたします。

(状況によっては大変ご迷惑をおかけしますが、子どもたちへのPCR検査の実施をお願いすることもあるかもしれません。)

該当講師の体調にもよりますが、可能な限り通常時間割でzoomを使用したオンライン授業の実施を検討しております。

なお、講師全員の陰性が確認でき次第、対面での授業を再開いたします。

 

 

以上となります。

何かご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

翔栄学院 西八王子教室

教室長 平岡